204回目のカフェ・ジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

時折強い雨に見舞われたカフェ営業でした。
お越しいただいたお客様、どうも有難うございました!
先日、SBSテレビで紹介していただいたジャボチカバソーダも
お客様から「さっぱりとしていて美味しいです」
と好評でした。
ドリンク類は、さじ加減一つで味が違ってしまうので、
氷の量や、シロップの糖度を調整する時などいつも気をつかいます。
今日はグラスを冷蔵庫で冷やして提供するようにしました。
ドリンクも、口に入れる時の温度って大切です。


雨の日でお客さんの数が少なかったですが、
都内で一人暮らしをしている大学生の娘が手伝いに来てくれたり
地主のじぃじより、思いがけず畑のナス&ゴーヤが振舞われて
お客様が喜んでくれたり(無くなってから来られたお客様、ごめんなさい^人^)
冷凍ジャボチカバや青トマトのピクルスも珍しがって食べていただけたり、、と、
良い8月のしめくくりになりました。

204回目のカフェ・ジャボチカバ_b0028299_20261491.jpg

画像は農園サンド(ベーコン&アボカド)とジャボチカバソーダ ・青トマトのピクルス付
農園サンド、好評です。
(・・・これしかありませんからお客さんは選択の余地がない・・・(笑)



そして、今日で夏休み中の営業が終わるので、
この時期にぴったりの絵本を選りすぐって置いてみました。
お子さん連れは少なかったのですが、
親子で楽しんでいる方々もいらっしゃいました。

204回目のカフェ・ジャボチカバ_b0028299_20263983.jpg

我が家の子供達が幼い頃に読み聞かせていた絵本です。
西川文庫に眠っている絵本は他にもありますが
またとっかえひっかえして置いておきますので
テーブルに座って親子でゆっくり楽しんで下さいね。

緑があって、美味しい食べ物(?)、そして好きな本を読んで。。。
ベンチで横になったり、時々、アリが遊びにきたり・・・
私のお気に入りの時間です。
またお時間のある方、ゆっくり遊びに来て下さいね。

それではまた一週間、頑張りましょう!
by mgarden2 | 2013-08-25 20:58 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバジャム作り一日☆ 明日のカフェメニュー♪ >>