明日の農園カフェ

こんばんは!AYAです^^

明日のカフェコーナーは猛烈な暑さが予想されるので、メニューは
ジャボカバアイス・ソーダ・ジュース他、冷たいドリンクとサンドイッチのみ準備しています。
メニューご注文の際に冷凍ジャボチカバ1個サービスします!
そしてお土産用に、久しぶりにジャボチカバマシュマロが登場します。
ハウスの外ではマシュマロウの花が咲いています。
マシュマロウは、マシュマロの原料として古代エジプトでその根が使用されていました。
抗炎症作用があり、風邪薬として用いられていたようです。

現在ではマシュマロウの根は使われなくなり、
ゼラチンや卵白を使って作られることが殆どのようです。
b0028299_2026342.jpg

ふわふわモチモチのマシュマロ

人工着色料・人工甘味料や保存料を使用しないで作っています。
ゼラチンがたっぷり入っているのでコラーゲン補給に是非どうぞ~!

b0028299_2027268.jpg

袋の中にバニラ味も入ってますよ。

お土産用にはジャボチカパン、農園サンドジャボチカバジャム、
ジャボチカバ入りビスコッティ、カップ入りジャボチカバ(300円)、そして、
ジャボチカバが入っていないのに何故かここで毎週売れるソフトフランスパンなども
販売します。


今日付けの日本農業新聞 ぽぽるのページに、先日の取材内容が掲載されました。
※ぽぽるは親子で食や農業、自然科学に親しんでもらうページです。毎週土曜日に掲載します。・・・・※新聞より抜粋
プロの技でジャボチカバが見事に写っています。(感激!!)
日本農業新聞はなかなか手にはいらないという方は
農園キッチンカー前の棚に置いてありますので手にとって見て下さいね。


皆さんの来園をお待ちしています!
by mgarden2 | 2013-08-17 21:12 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 203回目のカフェジャボチカバ... 18日、摘み取り体験大丈夫そうです >>