西表島アナナス農園さんのパイナップルいただきました!

こちら静岡も日曜日から沖縄に負けない暑さになっています。
正直外での仕事は辛いです。

そんな折、沖縄西表島のアナナス農園さんからパイナップルが一箱届きました。
先日、日テレの「月曜から夜ふかし」で熱い夜をご一緒させていただいたご縁です。
感謝感謝!

西表島アナナス農園さんのパイナップルいただきました!_b0028299_21401429.jpg


昨日ピーチパイン(画像右)をいただいて、今日ボゴールパイン(左)をいただきました。
熟度の違いはあると思うのですが、ピーチパインは甘みの中に酸味の効いた新鮮さが際立ち、ボゴールは酸味の薄い熟成された甘さが感じられ、どちらも美味しくいただきました。
どちらの品種も小ぶりで、二人家族でも今日1個、明日1個みたいな食べ方ができます!

濃厚な風味はシャンパンやスパークリングワインのお供にもなりそうです。
なりそうですとしか書けないのは、ワインをほとんど飲まない私の勝手な想像だからです。
でも、ビールにはよく合いました。笑

アナナス農園さんはこれからマンゴーの販売に大忙しです。
国産マンゴーはもちろん生で食べても美味しいし、シャンパンやスパークリングワインにもよく合います。
安全・安心・確かな味。
わかる人におすすめします!

日本酒にも合うかな?(代表)
by mgarden2 | 2013-07-09 22:19 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 山の作業 197回目のカフェ・ジャボチカバ >>