今週日曜のジャボチカバ摘み取り情報&カフェメニュー/他今日の出来事

こんばんは!AYAです^^

2番茶の収穫も半ばにきました。
今日は午後から雨が降る予報でしたが茶園の真上はピーカンッ!\(◎0◎)/
「これじゃ雨じゃなくておてんとさんが降ってきそうだな。」
なんて、、、笑いながら一日茶の収穫をしてました。

今週日曜のジャボチカバ摘み取り情報&カフェメニュー/他今日の出来事_b0028299_2141770.jpg


6月16日(日)ジャボチカバ摘み取り体験&カフェコーナーを開いています。
農繁期のためパンやランチメニューはありません。
くれあーるさんのコーヒーはアイスコーヒーにしても美味しいんですよ。
最近暑くなってきたので我が家では淹れ立てのアイスコーヒーに牛乳を入れて
アイスカフェ・オ・レにして楽しんでいます。
淹れ立てのアイスコーヒー、お勧めです♪
メニューが乏しいので申し訳ありませんが
ドリンクご注文の方に自家製ジャボチカバマシュマロをサービスでお付けします☆
シュワシュワ・モチモチの食感が楽しいですよ^^
他にもジャボチカバアイス・ジャボチカバジュース・ジャボチカバソーダなど。

明後日は静岡県知事選の投票日ですので、投票にお出かけの後、
農園にも是非お立ち寄りください!


今夜は農園の前を流れる丸子川、近隣の逆川の2箇所にて

みらい子育てネット「あそびましょ♪」
主催の
ホタルの観察会がありました。
講師は常葉大学教授の山田辰美先生。
観察会の前にハウス内でスクリーンを使ってホタルの生態や観察のポイントなど
の講義があり、私も参加メンバーの皆さんと一緒にホタルの光の神秘に魅了されてきました。

みゆきさんに誘われなければ夜に出歩くことはない農繁期ですが、
山田先生の楽しい話も聞け、お陰でホタルの幻想的な乱舞も鑑賞できました。
みゆきさん、会の皆さん、どうもありがとうございました。^^
by mgarden2 | 2013-06-14 22:25 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバマシュマロ☆ お試し チョコ無しジャボチカバ... >>