明後日のカフェメニュー♪

こんばんは!AYAです^^

今夜は代表が農業関係の会合・交流会に出かけているため、
今週末の摘み取り情報(ジャボチカバ写真付き☆)の更新は明日になります。

ハウス内のビニールをはずした後、
まる見えだった茶の剪定枝1tトラック2台分??は、
とりあえずあちらこちらに山積みにしておきました。
しかし、やっぱり外の荒らした畑が気になる。。。
せめて温室から富士山が眺められたらいいのになぁ~!
そう思って、夕飯の時に

「壁に富士山のペンキ絵描いてもらうといいかも・・・
銭湯気分も味わえて一石二鳥だよねー。」
と代表の父に進言したところ、

「田舎の気分を味わいに来るんだからそのままの方が自然でいい。」

・・・・と慰めて(?)いただき、
廃れた田舎の景色がちらちら見えますが、
それでもいいよ!って方、
是非ゆっくりなさって下さい。
(また、ボチボチ片付けながら植栽していきますね!)


明後日の農園は1000円ランチプレートを準備してお待ちしています。(15食分)
スープは田舎の景色に因んで、ペイザンヌ(田舎風)スープにしました。
b0028299_2255093.jpg

ペイザンヌスープ(コンソメ味)
今週は母が育てていた春キャベツが採れたので、
キャベツを沢山使っています。

惣菜一品は粉末茶を混ぜたポテトコロッケボールを作る予定です。


畑のトマトは4本(+1本←途中挿し木で付いた桃太郎トマト)育てていて、
毎日2~3個ずつの収穫です。
b0028299_2261327.jpg


少しでも多くの自園の野菜をメニューに取り入れたいと思っていますが、
私の野菜の栽培技術は低く、なかなか自園の作物で調理ができず
ゴメンナサイ(^人^)これも課題です。

肝心のジャボチカバメニューは、ソーダ、ジュース、ゼリーやジャムを使った
プチスィーツ、そしてジャボチカバ入りのライ麦パンがあります。

農園サンド他、季節の焼きカレーパン(ジャガイモゴロゴロカレー)
スコーン、キャラメルクリームトーストなどがあります。

皆さんのお越しをお待ちしています!
by mgarden2 | 2013-06-07 22:53 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明日の摘み取り情報 日録 >>