日録

こんばんは!AYAです^^

お茶の収穫作業が中盤に入っています。
注文分のお茶はまだまとまりません。
お届けまでもうしばらくお待ち下さいね。


今日は予報で朝から雨が降ると言われていましたが、
午前8時まで天気がもったので結構な量が採れました^^

日録_b0028299_20253638.jpg

青々とした茶の葉・・・
色の中で、緑色は一番目が休まる色だそうですね。

日録_b0028299_2026544.jpg

今日の圃場から一番上の林がチラチラと見えます。
このまま順調に刈っていくと収穫はあと10日ぐらいでしょうか。

夕飯の後、居間で夕刊を見ていたら、
水玉をモチーフに創作活動をされている世界的なアーティスト・草間彌生さんの
作品展示会が、明日から静岡駅前のデパートで開催とのこと。

「ねぇ、ジャボチカバも玉だから幹につく水玉で絵画のモチーフに出来そうだね~」
と話をしていたら、突然、草間彌生さんの作品の写真の上に
頭の上からポトッ!と何か落ちてきました。
・・・・それは、イネなどによく付くウンカでした。
(なんでこの方が居間に・・・/(゚д゚)/!?)

そしてウンカは天気図の方へ・・・

日録_b0028299_2130896.jpg

ウンカよ、おまえも明日の天気が気になるのか・・・

明日も早い!

今夜も早く寝なくては!!
by mgarden2 | 2013-04-30 21:23 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 八十八夜 187回目のカフェ・ジャボチカバ >>