183回目のカフェ・ジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

雨模様の一日になりました。
足元が悪い中、農園へお越し下さったお客様有難うございました!

b0028299_21204470.jpg

農園のメニューボード 新バージョン

先日、大学に通う娘が春休みで帰省した際に
農園カフェのメニューボードを書き直してくれました。
以前よりもメニューが見やすくなったと思います。

レシピをリニューアルしたジャボチカバソーダは
雨で気温が低かったためか初日の注文は合計3杯でしたが、
飲んだ方から好評です。
見た目もトロピカル~~☆
気が早いですが夏にお勧めのドリンクです!


ジャボチカバベーグルはまた来週も少量ですが作ります。
ジャボチカバジャムとチーズ系のサンドがお勧めです。



先々週から何回も代表にウィンクしてお願いしてきたものが
あったのですが、なかなか願いが届かないでいるので
途中経過の写真を撮りました。
b0028299_21202072.jpg

これは、夢の扉です・・・
来週には扉が開く予定です^^


そういえば、昨日のテレビ番組”夢の扉”に
エムスクエアラボ社長の加藤百合子さんが出ていましたね。
(鳥居さんや川村君も出てました)
いい番組でした。
農家との壁、感情の齟齬もあるかもしれません、
最初から仕事がうまくいくケースはほんの一握りです。
農業と消費者の食が豊かになりますように、
頑張ってもらいたいです。

今の農業を支えている方の平均年齢って平均年齢60台・・・?
静岡の茶業なら60~70歳台が中堅でしょうか。。。

これから、農業は憧れの職業になるといいですよね。
学校国語・算数の科目の他に農業という科目を・・・
この発想、素敵です♪
っていうか、私も一から勉強したい!!
農業が出来る人を育てなければ皆が将来困るのです。

3月も今日でおしまい。
4月からはお茶の仕事で忙しくなってきます。
でも、毎週日曜日はカフェで息抜きしながら頑張ります^^

4月中旬まではパン・ケーキ類を準備しますので
行楽がてら遊びにいらして下さいね。


それではお休みなさい。
by mgarden2 | 2013-03-31 22:24 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented at 2013-04-01 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AYA at 2013-04-01 19:51 x
k様 こんばんは!
ご主人様とお二人、とっ~てもお似合いのご夫婦ですね^^
私も奥様にお会いできて嬉しかったです!
ご夫妻もこれから益々お忙しくなりますね。
またお時間がとれましたらゆっくりと遊びにいらして下さいね。
コメントを有難うございました。
<< くだらない話・・・・大汗!! 明日のカフェカルシウムたっぷり... >>