カフェメニュー~全粒粉とネギのキッシュ~

こんばんは♪

いよいよ師走に入りましたね。
まだ年賀状も、掃除も、手を付けていません。(><)
(宿題はギリギリまで出来ない派です。。。。)

明日はジャボチカバの摘み取り体験はありませんが、ご希望の方には試食でサービスで食べられますのでジャボチカバが初めて!の方、立ち寄って見て下さいね♪

ハウスでは、去年の暮れに買って丸々1年経ったポインセチアが綺麗に色づいています。
b0028299_20414977.jpg

夏の間は緑々していた葉も、日が短くなってきたらきちんと赤い色になりました。
植物って正直ですね^^

明日の農園セット(1,000円)の季節の惣菜1品はネギのキッシュになります。

先日、ふじのくに食の都づくり仕事人と食の流通・生産者が集う会に参加した際、
ル・モンドふじがやさんより、全粒粉と長ネギのキッシュの提供とレシピの公開があり、
全粒粉の生地が素朴な味わいでとっても美味しかったので作ってみました。


b0028299_2042565.jpg

長ネギとタマネギをよく炒めて、グリュイエールチーズを乗せたところ・・・・
この後・・・悲劇が!!!(゚皿゚)!

タルト一台、底に穴が数ミリ空いていて、卵・牛乳・生クリームを混ぜたアパレイユという
中身を流し込んだら、型の底からドバドバと液が流れ出してしまったのです。
慌てて、、、そのままオーブンに入れて焼きました・・・。

もう一台はセーフでした。

なので、農園セットは10食分です。

農園ではオーブントースターで温めてプレートに乗せますので
あったかいキッシュ、楽しんで下さい!!

他、カレーパンやお客様の声から生まれたジャボチカパンのキャラメルトースト(好評です♪)などあります。

皆様のお越しをお待ちしています!

(AYA)
by mgarden2 | 2012-12-01 21:09 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 166回目のカフェ営業 12月2日摘み取り体験できません >>