加工2品

こんばんは♪

週の中頃はジャボチカバジャム作りと瓶詰め作業をしています。
日曜日にジャムが売れたら、の事ですけど。
加工2品_b0028299_21112132.jpg

写真は裏ごしをした後のジャボチカバジャム・・・800g

これで10個分のジャム瓶と、週末のカフェで使うジャボチカバジャムができます♪
800gのジャムを作るのに、瓶詰めまでとなるとだいたい4時間ほどかかります。
結構根気のいる作業です。

先週ジャボチカバジャムをサンドしたカバちゃんブッセを販売したところ、
ジャボチカバの味はあまりしないけれど美味しかったよ。
とご意見をいただき、、、
もしかすると、ジャボチカバの味がしないから美味しいのかも・・(¬¬??
って頭をかすめたりしましたが、
今週はもう少しジャムの量を増やしてサンドしてみます。


あとは、今考えているのがジャボチカバとバルサミコ酢のソースです。
加工2品_b0028299_21114979.jpg

ジャボチカバ(種取り処理をしたもの):グラニュー糖:バルサミコ酢を7:1:1の割合で煮て
裏ごししたものです。
7割ぐらいのフルーツをソースの中に入れるとジャボチカバの甘みと酸味、渋みが
ソースの中で生きてくるような気がします。

ソースは週末、農園サンドの仕込みに使います^^

(AYA)
by mgarden2 | 2012-10-31 21:28 | ジャボチカバ加工 | Comments(0)
<< 今年も早生みかん通販始めました 表示間違えました!! >>