今日もありがとうございました!

こんばんは♪AYAです。

今日も無事にカフェ営業を終えました。
雨の中,来園いだだいた方、有難うございました!

写真は先週と同じ角度から撮ったカフェコーナー入り口です。
b0028299_20352131.jpg

何か、先週とはちょっと違いますよ・・・??

直売用早生みかんの入れ物が先週までは段ボールでしたけど、
今週は竹カゴに入れてみました。
今年は早生みかんも頑張って甘い実をならせてくれ、お客さんからも好評です。
11月に入ったらネット産直コーナーを再開します。
ご注文をお待ちしています!

農園プレートの季節スープは、今週はカボチャと押し麦のポタージュでした。
以前、Y君からもらったバターナッツを柔らかく煮て、炒めタマネギと一緒に
ブレンダーでポタージュ状にしたものを牛乳で伸ばしたものです。
栗かぼちゃよりもあっさりした味なので押し麦を入れてアクセントをつけてみました。
食物繊維がたっぷりのスープでした^^
お惣菜の一品はキノコだけのミニスパゲッティ。
裏庭のしいたけがどんどん出てきていて、エリンギやしめじ、エノキと一緒に
自園のにんにく、唐辛子、アンチョビフィレで味をつけたものです。
大好きなパスタの一つです。

農園サンドは、来週は新バージョンが出ます。値段は他のサンドと同じ設定です。
頑張って仕込みます~^^
どうぞお楽しみに!

(AYA)
by mgarden2 | 2012-10-28 20:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by kattiiかあさん at 2012-10-29 23:02 x
静岡育ちなのでみかんは一番好きな果物です。
高校時代の友だちが大岩のみかん農家さんで、時々収穫の手伝いに
行きました。
美味しいみかんが食べたい、ネットの産直コーナー再開を心待ちにして
いますね~(^ ^)a
Commented by AYA at 2012-10-30 20:43 x
kattiiかあさん こんばんは!
大岩にみかん農家があるんですね。
あそこは日当たりが良さそうですね^^
みかんソムリエのkattiiさんの口に合うといいのですが。。。
我が家の中では近年にないヒットの味ですよ♪
注文をお待ちしています!
<< 表示間違えました!! 明後日は雨? >>