昨日のカフェコーナー

昨日ハウスへお越しいただいたお客様、どうもありがとうございました。
1,000円の農園セットのキッシュはちょっと失敗でした。
味が濃かったのと、生地のサクサク感が無くなってしまって、
それでも文句を言わずに食べて下さって
ありがとうございます!!
今週末は改善してまた作ります。
今後来園する予定の無い方には申し訳ありません。
どうか話のネタにして楽しんで下さい!!


ジャボチカバジュースはこのようにして出してみました。
b0028299_2117373.jpg

ジャボチカバジュース 1杯 300円

美しい赤い色は天然カラーで無着色です。
昨日のお客様からは
「お味は梅ジュースのようですね。さっぱりとして優しい味です」
「飲んで元気が出ました。」
と感想をいただいています。

これから夏場はジャボチカバのジュース・ソーダ・ティーなど
ドリンク類を充実させたいと思っています。


もうかれこれ20年前の話になりますが、
中国の西方、カシュガルの地を代表や他の留学生と旅した時に、
日本の外務省で仕事をされている方と偶然レストランで同席する機会がありました。
その店は小麦粉に玉ねぎを混ぜて自然発酵させた生地を窯焼きしたナン料理店で、
留学生達の間ではこの店は料理が美味しいので何度もここへ食べに来ていることを
話ていました。
ところが、その外務省の方は、ここ数日で他にもいろいろなナン料理店に足を運んでいる
と言って、「そこがどんなに美味しい料理を出す店でも、同じ店には行かない主義にしている。」
という話を伺い、

あ~、やんごとなきお方というのは、君子の交わり水の如しなのですね~~。

そして、進取気鋭の精神に富んでいるのだなぁ・・!と考え方の違いを教わりました。
私も日本へ帰ったら実行しなければ、、と反省させられたのですが、
こうして毎週まがりなりにも飲食に携わる事をしていると、
「同じ店にも、また来てもらえたらいいなぁ。」
と思ったりします。
by mgarden2 | 2012-06-11 22:00 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 2番茶収穫準備終了 日除けつけました >>