今日のCafe Jaboticaba

今日のカフェ営業が無事に終わりました。
来園いただいたお客様、どうもありがとうございました!

摘み取り体験は小葉系ジャボチカバの実がだいぶ少なくなり、
替わって四季なりの方が増えてきました。

四季なりの方は皮の渋みがあまりないため、
ジャボチカバソーダや新メニューのジャボチカバフルーツティー用に使用しています。
b0028299_21353464.jpg

ジャボチカバフルーツティ
グラスが変わりました^^
甘~いジャボチカバですが、紅茶のフレーバーとして使うと
さっぱりとした夏向きのドリンクになります。
農園のメニューの中でソーダが苦手な方にお勧めのドリンクです。

中には「高級な味で、なんとコメントをつけていいかわからない」
とコメントをいただき、
これも、貴重な意見なのでブログアーカイブしておきます。
ここは農家の直売所でもあるので、
農産物についてのお客様のご意見を直に伺う事ができて
どれも参考にさせていただいています。

ソーダを注文してくれたお客様の感想は
「夏に飲みたくなりそうですね。」
「美味しいです」
「もっと量が多い方がよかった」
「種がつっかえて飲みづらい」
など、、
なるべく意見は反映させたいのですが、
種の問題は、今の段階では解決できていません。
ここは・・・、種があるのが自然だと考えていただいて、
ジャボチカバの味や特徴を味わっていただけたら嬉しいです。


b0028299_21362452.jpg

ジャボチカバビスコッティ
カリカリとしていて美味しいです・・・。
包装を簡素にして値段を少し下げました。

また、
こんなメニューはどうか?
とか、これはいまいちだった、まずかった、
などご意見がありましたら、是非、非公開コメントでも結構ですので
お知らせ下さい。
できる限り対処していきます。

来月は試作中のジャボチカバジュースをもう少し考えてみます。
試作をしてくださった方の善意を無駄にしないためにも、
良い形でメニューにしていけたら・・・と願っています。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-05-27 22:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< オオキンケイギク駆除/コーヒー収穫 明日のCafe Jabotic... >>