5月13日は・・・”農園喫茶 BOSSA BOSSA NO BA"

明後日のカフェ営業のご案内をいたします。

只今お茶の農繁期ですが、
「日曜日はあそこへ行けばお茶やコーヒーが飲める」
と皆さんに知っていただくためにオープンすることにしています。

b0028299_215693.jpg

ハウス入り口はスズメノカタビラなどの下草が蔓延状態・・。
先週にも増してハウス内外は夏草が元気にぐんぐんと伸びてきてきました。
ハウス周りの草があまりにも伸びすぎているので
茶工場で忙しい代表に頼んで一時間ほど草刈りをしてもらいました。
それでもハウス北側の丘の斜面は手がまわらずボッサボッサの場です。


b0028299_21563438.jpg

ジャボチカバはブラジル人が好きなタイプの小葉系の実がまだたくさんなっています。
摘み取り体験できます!
完熟ですので美味しいです!

おみやげ用のパンやお菓子はありませんが
手摘み茶の試飲(小さなお茶菓子付き)即売がありますので
健康志向のお母さんへの母の日プレゼントにどうぞ!(一袋800円です)
もちろんお土産用ジャボチカバもあります

先週でアイス・パフェ用のジャボチカバ入りビスコッティがなくなってしまったので
今夜追加で焼きました。
b0028299_21575863.jpg

アーモンド・チョコ・ジャボチカバのビスコッティ
カリカリですよ~☆
ドリンク類にもつけて召し上がれます^^

今まではピーカンナッツとホワイトチョコをビスコッティの生地に混ぜていましたが、レストランヴァニラの増井シェフのアドバイスで「ナッツはアーモンドでいいですよ」とのことでローストアーモンドに変更しました。今まで入れていた抹茶も2度焼きするうちにグリーンの綺麗な色が消えてしまっていたのでプレーン生地にしてみました。

明日は時間を作ってコーヒー&紅茶セットにつけるシフォンケーキを焼く予定です。

ご来園お待ちしています!

(AYA)
by mgarden2 | 2012-05-11 22:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 137回目の農園カフェ あくに手を染めて・・・ >>