明日のCafe Jaboticaba

今日は静岡祭りで市街地は賑わったようです。
いよいよ春の行楽シーズンのようで、
丸子の町でもリュックを背負ったウォーキングの一行が楽しそうに歩いていました。
明日のカフェジャボチカバは四季なりジャボチカバの実がだいぶ増えてきて
摘み取りも結構できそです。
ハウスの北側ではピンポンの可憐な花が咲いています。
コーヒーの実も今週まではならせておきますのでご覧下さいね。

カフェメニューの明日の一押しは”ジャボチカバソーダ”です!
ソーダ用に代表の母がコースターを縫ってくれました。^^
b0028299_20462326.jpg

ソーダはこのような感じです
b0028299_20464866.jpg

”ジャボチカバソーダ”・・・裏庭で撮影・・・
細いストローで実をつついて混ぜながら飲みます。
母も
「あら・・、美味しいねぇ~~。これならまた飲みたいって人もいるでしょうね。」
と喜んでいます。

このソーダの良いところはジャボチカバのフレッシュな香りと味が楽しめるところです。
種と皮はグラスの下に沈むので口に入ることがなく、
気にしないでジャボチカバが味わえるのです。
そして、ソーダを気に入ってもらえれば、ジャムと、ジャボチカバを買っていき、
自宅で簡単にソーダを作ったり、好きなカクテルにアレンジしたり、
<おうちカフェ>でも楽しむことができます。
更に気に入った方は・・・ジャボチカバの苗を買って行き、
ドリンク用のジャボチカバをたくさんならせて下さい!
このメニューは非常に発展性のあるメニューだと期待しています。

他には農園セット、天然酵母パン・スコーン、パンナコッタ、アイス、ジャボチカパフェなど。
農園セットにつくパンプキンプリンは皆さんに好評ですよ。
150円のパンを2個、毎週買いに来てくれるお客様もいて、
気軽に農園の雰囲気を楽しんでいかれます。
もちろんお弁当持参のお客様も歓迎です。
春の農園を楽しみに、のんびりと遊びに来て下さいね。
お待ちしています♪

(AYA)
by mgarden2 | 2012-04-07 21:16 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< Cafe Jaboticaba... 農家、ストロー探しに奔走 >>