ジャボチカパフェ


「ジャボチカバのジャムとチョコは相性がいい」と、色々な方から伺っていました・・・。

先日、代表が都内のレストランでアサイーチョコソースが入ったアサイーパフェを食べて、うちでもジャボチカバジャムとチョコレートでパフェを作ってみたいね。と話していました。そこへ、グッドタイミングで、ある方より、「ジャボチカバアイスに、ジャボチカバジャムと、手作りのビスコッティを砕いて乗せてみるといいんじゃない?」とアドバイスをいただき、こんなメニューが出来ました。

b0028299_20254512.jpg

ジャボチカパフェ
ジャボチカバジャムとチョコレートのソースに自家製アイスとジャム
そして、ざくざくに砕いたクリスピーなビスコッティとの相性がナイスな一品です。

アドバイスをくれたその方、とにかく味覚が鋭いのです。絶対音感に喩えるなら絶対味覚の持ち主と言ったらいいのでしょうか・・・。そして、食べ物の組み合わせがとても上手なのです。アドバイスありがとうございました!(近々、その方の紹介もブログでさせていただきますね)

ジャボチカパフェは明日のカフェメニューから登場します。どうぞ楽しみにいらしてください。
他、農園セット、天然酵母パン、パンナコッタなど、そしていつものジャボチカバアイスもあります。
カレーパンは少しずつ改良を重ねて、最初の頃に比べると具の量が倍になっています。^^

ハウスの植物はコーヒーの実とパッションフルーツが見ごろです。
デジカメ持参でどうぞ!

(AYA)
by mgarden2 | 2012-03-24 21:26 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 昨日のCafe Jaboticaba 実は少ないけれど >>