ひたすら叩く

ちょっとお疲れです。

頼んでおいたレンガが入荷したという知らせがあり、一昨日ホームセンターまで取りにいきました。1個約2キロのものが1000個。
一昨日の午後2回に分け運んだのですが、積み込みはお店の人がフォークリフトで、降ろすのは私が手作業で。腰にきました。
夕方大急ぎで家に戻り息子の通う高校へ。息子を拾い家族で妻の実家へ向かいました。
渋滞もあり夜の8時過ぎにようやく柏着。筋肉痛になりそうな予感。

昨日は朝8時に柏を出て空きすきの首都高でこれから娘が暮らす世田谷へ。
東京は快晴。スカイツリーも東京タワーも青空に映えていました。
下の道に降りると、あちこちにハクモクレンが咲いているのに気付きました。ハクモクレンを見ると新婚時代を思い出します。北京のあちこちに咲いていたハクモクレン。
煙草の香りとハクモクレン。強烈に私の胸に焼き付いています。

なんだか昔話しになってしまいました。
それで、今日の農作業!?
b0028299_2116428.jpg

お客さんがどろんこにならないように歩道を整備したいのですが、予算の関係でとりあえずジャボチカバ号の轍の部分にレンガを敷こうと思うのです。そこを歩いてもらえば長靴が必要ないかなと思い。
新しい駐車場からハウスの入り口まで55メートル。轍分だと×2。いつ完成するかわかりませんが、今日は7メートル敷いてみました。というかそれしかできませんでした。
水平もとらず、ただただ地面を玄翁(小さなハンマー)で叩いて、レンガを並べていきました。
かなりでこぼこです。

平坦な道がつまらなくて・・・。(代表)
by mgarden2 | 2012-03-21 21:31 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< モニターツアー 今日もありがとうございました! >>