地産地消交流会

今日は静岡県中部農林事務所主催 静岡市農業振興課の協力で
ホテルアソシア静岡で地産地消交流会があり、
代表と一緒にジャボチカバを出品してきました。
このような行政機関の会に出席する機会は滅多に無いことなので、
かなり緊張しました(^^;
参加者は、生産者、静岡県中部地域の「ふじのくに食の都づくり仕事人」、飲食関係の業者など約120名。

今回、ジャボチカバは中部農林事務所の紹介で、
レストランヴァニラの増井シェフが調理してくださいました。
地産地消交流会_b0028299_20295799.jpg

画像右の黒いコックコートの方が増井シェフです。
ジャボチカバ自体が静岡でも珍しい農産物ということで、参加された皆さんからいろいろな質問を受け、商品説明の仕方なども増井シェフよりご指導を受けながら、PRさせていただきました。

中でもジャボチカバを使ったアペリティブという飲み物は好評で、
私も大変美味しくいただき、農園カフェでも今年一押しのメニューとして取り入れていきたいと思いました。
地産地消交流会_b0028299_1957282.jpg

ジャボチカバのアペリティブを飲んでいる参加の女性陣♪

試飲の感想は・・・
「カクテルでいけますね」
「フルーティで、深みがあって、面白い味ですね~。美味しいです」
「夏にいいですね!」
など、手ごたえのあるコメントをいただいています。

今回の交流会では、今後の発展に繋がる良いお話もいただいていますので、
実現しそうでしたらブログでも紹介させていただきますね。

調理を担当してくださった増井シェフ、中部農林の職員の皆様、市の担当の方、そして、
ブースに足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-03-14 20:22 | コラボレーション | Comments(0)
<< 谷間 ジャボチカバの花後の手入れ >>