今日もありがとうざいました!

まだまだ寒い日が続いていますが、春になってきたからでしょうか・・・
このような農園にも足を運んでくださる方が増えてきて、
今日は先週の倍以上のお客様が訪れてくれました。
来園してくださった方、ありがとうございました!

お客は増えても、待ち受ける側は増えていないので・・・、しかも飲食業経験の浅い二人で対応していまして(経験というより・・・適性の問題かも??やはり、のんびり草取ってた方が良いんじゃない??)ドリンク1つ運ぶのにも数十分も待たせてしまい、申し訳ありませんでした。
(お客さん・・・、怒っているでしょうね・・・・・)

今朝はキッチンカーのワーゲンバスがハウスの目の前で故障してしまうという
トラブルがあり、出足からバタバタでご迷惑もおかけしました。
(ワーゲンの故障のことは代表が後日ブログに書くそうです。)

農園セットはリピーターの方が注文をしてくださったり、初めての方からも
「美味しかったですよ」
と言葉をかけていただいたり、
優しい方々に支えられて、なんとか一日を終えることができました。

カフェサービスの流れについてはもっとスリムにしなければなりません。
これからの課題です。

今日はまだお詫びが・・・
b0028299_20181280.jpg

昨日のブログでドリンクの注文にジャボチカバクリームチーズのクラッカーをつけることを書きましたが、
午前中はサービスでつける時間がとれず、一言でも文章で書いてお知らせをするべきだったと反省しています。(ペコッ!)
午後からお客さんの数も減り、ゆっくりとしてきたのでサービスでつけました。
・・・が、皆さん特別な反応はなく、お口にあったのか??

夕方遅くになり、危険物大好き(?)の高1息子が乙4の試験帰りにハウスに立ち寄ったので、ジャボチカバクリームチーズ&生クリームを乗せたクラッカーを食べさせたところ、
「生クリームは普通になじんだ味でジャボチカバクリームは特徴がある感じだ」
とのこと。皆さんもこんな感想でしょうか・・・。

パンの先生をしている方からは
「意外とスコーンのデイップに合うかもしれないですね」
「あとは、ひまわりの種など、ナッツ類を混ぜたり、半マゼでマーブル状にするのもいいかも」
など、とても建設的なご意見をいただいています。

この先1週間は、先日みかん山で伐ったパーゴラ用のコナラの切り出しなど、
もしかするとお茶の肥料も始まるかもしれませんが・・・。
農作業の合間のレシピ考案ですが、次週のメニュー作りに向けてまた作っていきたいと思います。

まとまりのない営業報告になってしまいましたが、
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

(AYA)
by mgarden2 | 2012-02-19 21:00 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ピサンリのフランス家庭料理  明日のカフェメニュー >>