cyabeyaさくらのお雛様/ジャボチカバ摘み取り情報

もうすぐ雛祭り。
昨日、農協で確定申告を済ませた帰り道、cyabeyaさくらの母屋にかざられているお雛様を見させてもらいました。
cyabeyaさくらのお雛様/ジャボチカバ摘み取り情報_b0028299_21303739.jpg

画像では広さが伝わりませんが、8畳と10畳の部屋いっぱいに上も下も所狭しと並んだ人形たちには圧倒されます。
その多くが、こちらのおばあさんの手で作られたもの。
おじいさんもおばあさんも、そしてさくらさんもお話し好きなので、楽しい話しを聞かせてもらえるかもしれません。

cyabeyaさくらは駿河区丸子泉ヶ谷、駿府匠宿を北に500メートルほどいったところにあります。火曜と水曜お休みです。


cyabeyaさくらのお雛様/ジャボチカバ摘み取り情報_b0028299_21251034.jpg

ジャボチカバはほとんどなっていませんが、2本だけ鈴なりの木があります。
今多くの木で蕾が膨らんできています。
日曜あたり咲きそうです。
たくさんなってくれるとうれしいですね。
19日、摘み取り体験できます。(代表)
by mgarden2 | 2012-02-17 21:29 | ジャボチカバ | Comments(0)
<< 明日のカフェメニュー ベーグルのジャボチカバクリーム... >>