空冷VWとカフェ報告

なんだか暑い一日。
私たちも燃えました!
燃え尽きそうなところに「ぶろろろ、ろー」空冷エンジンの響き。
誰かと思いきや、同業者で友人のMさんとご夫人でした。
b0028299_19341289.jpg

今まで一度もワーゲンに乗っているなんて話しは聞いていないのに、もう長らく乗っているそうです。
奥さんもこの車は・・・。
わかります。
空冷エンジンを載せたワーゲン、お茶にたとえれば手揉み茶ですね。
価値のあるものは、数は減ってもしっかりと受け継がれています。
お茶も車も。(代表)


一日を通して、お客さんの来る時間はいつも重なります。
暇なときは全く来ないし、来始めると集中して、お店のリズムって面白いものですね。
丁度混雑していた時に、友人のクレセントさんがドライフラワーの作品をハウスに届けてくださいました。
b0028299_19502880.jpg

麦のパニエスタイルにルリタマアザミやシックなリボン
ナチュラルな作品はさっそくお客様の目を引いていました。
クレセントさん、素敵な作品に仕上げてもらってありがとうございます!

こちらはいただきもの・・・
b0028299_19505945.jpg

大好きなおせんべい、ごぼう味とごま味、噛むとパリンとしてとても美味しいです。
写真奥はワーゲンで来園してくれた茶農家のご夫婦からいただいた銀杏。
お茶の他に千両やシキミ、サカキなどの切花も栽培していて、これからまた忙しくなるそうです。
多忙の中、訪ねてきてくれてありがとうございました。


今日は大失敗が発覚しました。

先週ジャムパンを買ったお客様が、またジャムパンを買いに来てくれました。
そして一言
「先週のジャムパン、ジャムが入ってなかったです。」
・・・・あちょ~~!!
どうもすみません~~~!平謝り~~~!

来週も頑張って焼きますので、どうかまた買いに来てください!

(AYA)
by mgarden2 | 2011-11-13 19:48 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 弱り目に祟り目・・・ 仕込み中 >>