明日のお勧め

明日のジャボチカバ摘み取り体験は30人分ぐらいありそうです。

カフェメニューでは
自園の100%みかんジュースは結構酸っぱいので、
お子様には向かないかもしれません。
爽やか系ドリンクが好きな方にはお勧めです。
(興味のある方はペーハー計持参で♪)

先日、コーヒー豆を買いに出かけたくれあーるさんで
最近お勧めの「ケナフペーパーフィルター」を購入しました。
くれあーるさんの豆はプレスで出す方法が一番のお勧めなのですが、
農園ではこれまで一般に売られているペーパーフィルターで抽出していました。
それでもものは試し、午後のコーヒータイムにケナフフィルターでコーヒーを淹れてみたところ、フィルターの雑味が無く、とっても美味しく入りました。

b0028299_21114163.jpg

ケナフは、ハイビスカスの仲間で、木の数倍も二酸化炭素を吸収する植物で、
環境にも良い植物と注目されています。
ジャボチカバソーダに飽きてしまった方、
是非ケナフフィルターで抽出したホットコーヒーを楽しんでみてください。

天然酵母パンは3種類ですが、今夜、ジャボチカパンを普段の倍焼きました。
農園サンドの量を少し増やして対応しますので、
ご注文をお待ちしています。

・ジャボチカバジャム&バターパン
・オレンジブレッド
・ロールケーキ
・バナナシフォンケーキ
・パウンドケーキ
・ジャボチカバパイ
・ジャボチカババトン
・抹茶とナッツ入りジャボチカバのビスコッティ
 (今回からバターを使用しないで焼いています。さっぱりと、ガリガリとした食感で美味しいですよ)
・パンナコッタ
ジャボチカバソーダ&ジャボチカバアイス・お土産用ジャムもあります。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-10-29 21:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバ関連商品 傷ありみかんの用途・・・ >>