丸子峠大鯛焼き

b0028299_2016122.jpg

今日は大きな鯛焼きをいただきました。2匹も。
大きさを測ったら25センチ。
北海道産の小豆を使った自家製あんは昔風の作りで、甘すぎるあんこものが苦手な私でも大丈夫。
この鯛焼き屋さん、西川農園のすぐ近くにありますが、国1からほんの少し中に入っているので、国1からは見えません。住所は駿河区丸子6427。
鯛焼きの好きな方は是非どうぞ!

b0028299_20592261.jpg

四季なりジャボチカバの花が昨日今日と今年何回目かの満開でした。明日は残念ながらほとんど散ってしまい、少ししか見られないと思います。
実はたくさんはなっていませんが、明日も摘み取り体験できます。

カフェコーナーでは、試行錯誤の末誕生したジャボチカバのムースロールケーキ、ちょっと大人の味かもパンナコッタ、ソーダ、アイス、ビスコッティ、実を凍らせただけですがアイス・ド・ジャボチカバなどが楽しめます。
天然酵母パンは4種。ジャボチカパンに野菜やローストポークを挟んだ農園サンドもおすすめです!

b0028299_20402100.jpg

今まで何度も花を見てはいたのですが、今日始めてミラクルフルーツの花に香りがあることを知りました。
クチナシの香りを淡くしたような甘い香りがします。興味のある方は鼻を近づけてみて下さい。
ミラクル体験は、実が5つしかなっていないので先着順5人までです。(代表)
by mgarden2 | 2011-09-24 20:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 肌寒くなってきました 秋の彼岸 >>