チカバのお客様

88回目のカフェジャボチカバは先日の静岡リビングの読者さんとイブニングeyeの視聴者の方々が多くみえました。チカバの皆さんです。お越しいただいた方、どうもありがとうございました。私たちよりもずっとアンテナが高いお客様・・・来てがっかりされたかも??これからも改善させていきますので。様子を見て是非遊びに来てください。
待ってます!

今日からプチプレートをランチタイムに合わせて始めてみました。
天然酵母パンと自園の旬の野菜、カッテージチーズ、ボローニアハムとジャム付きです。
サラダにかけるドレッシングを自宅に忘れてきてしまい(激汗;;
塩気が足りない減塩プレートになってしまいましたが、
「しおが無いんじゃシオーがないね。」と言いながらも食べていただきありがたかったです。

一日手伝いに来ていたかなえちゃんは昼食はもってこなかったというので
プレートなしのジャボチカバ入り天然酵母パンサンドを出したところ、
美味しい~!
と褒めていただき、来週はもっと多くのジャボチカバパンを焼こうとおもいました。
ランチプレートのパンはさっぱりとしてクリーミィなカッテージチーズと
ほのかに甘いジャボチカバの砂糖漬けとの相性がとても良いです。
こんな感じで野菜とハムと一緒にサンドして召し上がって見てください。


オニオンスライスも利いてお店で売っているような味です!!


入り口の栗の木のテーブルにはこんなデスプレィが・・・

収穫したレッドオニオンと、その横はクレセントさんが作ったフラワーアレンジでタイトルは”収穫祭”
野菜を飾るのも悪くないな~と思いました。


夕方の仕舞い頃にはいつも使っているアイスのカップがなくなってしまったので
陶器のカップで代用しました。

4人の子供さんを連れてきた家族で、余ったクリームをジャムをトッピング。
喜ばれたようです。

来週は摘み取り用の実がほとんどないので実がなくても楽しむことができる
リピーター向けの内容になりそうです。
ジャボチカパンのミニプレートとスィーツを楽しみにいらしていただけると嬉しいです。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-06-05 22:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 整枝が終わった いろいろあります >>