のんびりカフェの一日

今日でオープンから85回目のカフェ営業でした。
訪れてくださったお客様どうもありがとうございました!

といっても・・・

今日のお客さんは一日を通じて5組。
午前中は2組、3名のお客さんで、のんびりのカフェになりました。
結局準備したお茶は一杯も出ませんでした(反省)

来週の営業日はお茶刈りが終わるかどうかの微妙なところです。
どちらにしてもジャボチカバの実はかなり減っていると思います。


**手伝いの石ちゃんとかなえちゃんへ**

今日もありがとうございました。
名古屋からの在日ブラジル人のお客さんは午後3時を過ぎた頃に無事に到着しました。
予約をもらった際に団体だと聞いていたので
<あ~、これは相当忙しくなるだろうなぁ・・・、>
と覚悟をしていたのですが、来た車は一台・・・?
そして車の中から旦那様と奥さんと4人の子供がぞろぞろと出てきました。(確かに団体でした^^)奥さんはもうすぐ5人目が生まれるそうで、20年ぶりだというジャボチカバを食べて大変喜んでくれました。小6のお姉ちゃんと2歳の妹の間に活発な男の子が二人。みんなでアイスやバトン、パンナコッタなどを喜んで食べていました。中でもバトンはgostoso!(美味しい!)と感想をいただきました。


名古屋からきた男の子達と、農繁期の手伝いで午後から助っ人に来てくれた西川農園の息子
お母さんがジャボチカバに夢中になっている最中、
子供たちはヒマヒマそうだったので、
3人でハウス前の芝生の上で遊んでいてもらいました。
芝生の方から時々歓声?と笑い声が聞こえてきました。

ジャボチカバ酢は。。。

漬け込んで3日目です。
だいぶ綺麗な色が出てきました。
芳醇な香りはまだでてきません。
黒酢で元気!のようなさわやかドリンクを目指しています。


また2番茶が始まったら手伝いを宜しくお願いします!


(AYA)
by mgarden2 | 2011-05-15 21:02 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 一番茶終盤戦 明日のCafe Jaboticaba >>