日録

昨夜、静岡市でも震度4の地震がありました。
幸い、家が大きく揺れただけで家も農園も目だった被害はありませんでした。
ご心配くださった方、どうもありがとうございました。

先ほどメールをチェックしたら、元職場の方のご実家が津波で流されてしまったという
ことを知りました。
また、小葉系ジャボチカバの実が生りはじめたので、
採れるようになったら連絡するとお約束していた方へ電話を始めたところ、
栃木のお客様は地震で家が壊れてしまい、今、車の中で生活をしているとのこと。
東北地方以外にお住まいの方でも震災の被害に遭われている方、
心よりお見舞い申し上げます。

今日は心ばかりですが震災に遭われた方々への募金をしてきました。
これからも、募金活動は個人のレベルで行っていきたいと思います。


農作業はジャガイモの植え付けと、お茶の整枝作業でした。
山は強風でスギ花粉がものすごく、光景をみるとめまいがするので
ひたすら下を向いてチョキチョキ古葉を切り落としていました。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-03-16 20:56 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 私にできること 配合肥料 >>