実が少なーくなってしまいました

テレしず通りパロパロで紹介していただき、今日は何件か問い合わせの電話をいただきました。大変申し訳ないのですが、テレビ取材のあと10日ほど経ち、今は実の数が思いっきり減ってしまいました。全く無いわけではありませんが(画像)、明日は摘み取り体験など状況によっては制限させていただくかもしれません。ジャボチカバスイーツやジャムはたくさん準備しますので(今作っています)、ぜひお立ち寄り下さい。
実が少なーくなってしまいました_b0028299_21431851.jpg

花が咲く木も何本かあります。
ジャボチカバの木は生長が遅いくせに、その姿はかなり早い速度で変化していくので不思議です。花は一日でしぼむし、朝はまだ緑色をしていたはずの実が、夕方には黒紫色になる手前の濃い小豆色になっていたり、新芽はみるみる伸びるし・・・。
実が少なーくなってしまいました_b0028299_21484390.jpg

これからしばらく実は少なめとなりますが、3月にはまたたくさんなってくれるはずです。
パロパロふうに言えば「またの増殖にご期待下さい!」となりますか!?(代表)



※※※※ ※※※※ ※※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※※ ※※※※※
カフェメニューも一年前より増殖しています(^^)

明日は・・・

ジャボチカバのバトン(ジャボチカバコンポート入り)

ジャボチカパイ(ジャボチカバコンポート入り)※秋~春先限定

パンナコッタ&ジャボチカバゼリー


ふんわりベイクドレアチーズケーキジャボチカバジャム添え


パウンドケーキ&ジャボチカバジャム

の他

国産小麦を使った白神こだま天然酵母パン(卵・乳製品不使用)2種類があります。

パンは今焼きあがりました。
久しぶりに手ごねで作りましたが、いい感じです。
22個限定になります。
素朴なパンですが、もっちりとした味わいのあるパンですよ。
キッチンカーで軽くトーストして出す予定です。
ジャボチカバジャムと一緒に、よかったらどうぞ!

(AYA@更新23:34)
by mgarden2 | 2011-02-12 21:54 | ジャボチカバ | Comments(0)
<< 実がなくなってしまいました ジャボチカバの農繁期? >>