明日の農園情報

b0028299_19181338.jpg

寒い日が続いています。
曇り空を見上げて・・・なんか仕事したくない気分。
倉庫にチェーンソーを取りに行き、栗の木のテーブル作りを始めました。
切って削って留めて、夕方までに70パーセント出来上がり。
実用性は低いような・・・でも、使えないこともないか・・・。

四季なりジャボチカバはたくさんなっています。ちょっと小さ目の実ですが、甘さ十分!
摘み取り体験を楽しんで下さい。(代表)

今ジャボチカパイを焼いているところです。
カフェ情報は後ほど書き足します。

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ 

上の写真は代表が栗の木で農園カフェ用の椅子を作っているところです。
明日の農園カフェでは代表が栗の木の椅子とテーブル作りの続きをします。
午前中には新作が出来上がる予定のようなので、
興味のある方は見学大歓迎です。


そして、ようやくジャボチカパイが焼きあがりました。

マカロン生地をトッピングした長さ25センチの特大マカロン?のジャボチカパイです。
心なしか、栗の樹皮と外観が似ているような・・・(^^@

去年の秋からジャボチカパイを焼いてきましたが、折込パイ生地で焼くと1ホールで2500円。できばえの割りに値が高いように思っていました。そこで、パイ生地をデトランプ生地から促成パイ生地(フィユタージュ・ラピッド)に変更して、今までよりも安価で、ジャボチカバを使用したお菓子として宣伝ができそうな、日持ちのするお菓子を考えていました。マカロンのジャボチカパイは1本500円ですが、お土産として購入するには手ごろな値段になるかと思います。熱いのでラッピングは明朝に・・・。
先週と同じく小さくカットしたパイもあります。
春先までの販売になりますので甘いお菓子が好きな方は是非どうぞ。


こちらは天然酵母のスコーンとジャボチカバジャム&クリームチーズ+好きなドリンクセット
(500円)
生地は国産小麦(春よ恋)と国産全粒粉を使用しています。

他には
・(プレーン)シフォンケーキ+ジャボチカバジャム+季節のフルーツ+ドリンクセット(500円)
・ジャボチカバゼリー&パンナコッタ
など。

寒いのでお出かけの際には気をつけてお越し下さい。
お待ちしています。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-01-15 19:29 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 今日のCafe Jaboticaba なんだか元気が出てきた! >>