今日のCafe Jaboticaba

今日も寒空の中の農園カフェでした。しかも強風です。
今日の最初のお客さんは・・・、代表の父でした。
しかも2回も農園へ1tトラックでやってきました。
先週のお客さんが一日を通して2組だった話をしたので、
心配になって様子を見に来てくれたようです。
誠にありがたいことです。

午前中は父の他に訪問者がなかったため、
マンゴーやジャボチカバの世話をしたり植え替え作業をしたり、
夫婦でジャボチカバ号に乗って観光気分を味わっていました。(^^ゝ
代表は、先日どこかのTV局で放送していた
(お客が来なくて日に何10杯ものラーメンを捨てながら下積み生活を続けてきたラーメンバスの夫婦)
の成功話を私に説きながら気分を盛り立てていました。

そうしているうちに少しずつお客さんが来てくれました。
寒い中、来園いただきありがとうございました。

ハウスの中が暖かいと好評でしばらく楽しんでいただけたようでホッとしています。
今日のカフェメニューの新作です。

白神こだま天然酵母のくるみ入りスコーン
ふっくらとしていて美味しいです♪
このまま食べてもいいのですが、やはりジャボチカバジャムと一緒に・・・

天然酵母のスコーンとジャボチカバジャム&クリームチーズ+お好きなドリンクセット(500円)
くるみは在庫が切れたので来週はくるみ以外で焼いてみようと思います。
これに添えたい野菜はまだ畑で生育中です。
色添えにでかすぎ?イタリアンパセリを使いました。

ジャボチカバのミニパイは更に進化しました。
クリームパイ→アーモンドクリームに変更

バトンの中身と一緒ですが、パイ生地の上にマカロン生地を乗せてカリッと焼いてみました。(暮れに、友よりマカロンと酸味のあるジャボチカバは合うんじゃない?とアドバイスをいただきダロワイヨのマカロンを送っていただいていたのですが、、、ダロワイヨの味とは違いますが・・・汗;・・・、ようやく形になってきました。k子さんいつもアドバイスをありがとう!)
今日いらした数少ないお客さんの反応も良さそうでした。
次週も続けて出してみます。


(AYA)
by mgarden2 | 2011-01-09 22:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 川村農園CAFE(静岡市清水区) ジャボチカバ摘み取り体験できます! >>