お土産用植木鉢 

今年の初夏、ジャボチカバの苗と一緒にジャボチカバをイメージしたドット柄の
陶器鉢をお土産コーナーでだしたらどうか・・と考えていることを書きました。
秋になり、静岡市の隣にある焼津市で陶芸教室を開いているN-Craftさんに
注文をしていたところ、昨夜、作品が届きました。


Cafe Jaboticaba特製鉢 3号ポットサイズ
多くの日本人にとって、ジャボチカバの実の付き方はちょとグロテスクな印象をうけるかもしれませんがこの鉢のデザインはそのイメージとはだいぶ違います。
釉薬の柔らかい色合いと、手書きのロゴでほっこりと、
鉢をそのまま置いておくだけでも癒される素敵な鉢です。 


鉢には4種類のバージョンがあります。


明日から農園カフェコーナーで販売しますので、
興味のある方は是非訪れてご覧いただければと思います。

植木鉢なので下に排水用の穴があります。
洗い物をした後のカトラリーうけにも使えそうです。


夕方、尺鉢大のコーヒーの株を2鉢植え替えました。

植え替え時をとうに過ぎています。
コーヒーは根詰まりに強いことがわかりました(汗;)


明日もジャボチカバ四季なりの摘み取り体験が出来ます。
ジャボチカバを使ったお菓子、自園の緑茶、くれあーるさんのコーヒー、
丸子紅茶のジンジャーミルクティなど飲み物もあります。

(AYA)
by mgarden2 | 2010-11-20 19:01 | コラボレーション | Comments(0)
<< 今日もありがとうございました チムチムニー >>