「さくや姫プロジェクト」で紹介されました

先月、株式会社レ・サンクの取材を受けたことをブログで書きましたが、その取材がまとまって本日インターネットで<さくや姫プロジェクト>の中で私が紹介されましたのでブログを通じてお世話になった方へお知らせしたいと思います。<さくや姫・・>は静岡県男女共同参画の事業を受けて企画された試みで、国内外で活躍する本県ゆかりの女性160人の人物像や経歴などをインターネット上から情報発信していくというものです。

ジャボチカバ 西川 文
先月、静岡新聞の一面で『輝く女性の情報発信へ』という見出しで県ゆかりの著名な女性がさくや姫として取り上げられていた記事をご覧になったかたも多いかと思います。その中に、私のような凡人が入っていることには首をかしげてしまうのですが、最近ジャボチカバの根元に生えている草を眺めながら、ふと思いました。

私が輝いて見えたのは、太陽の光を真っ向に受けて輝いている大木や大輪の花々の木陰で、時々こぼれて落ちてくる閃光を偶然に浴びている地衣類の瞬間を捉えたのではないかと・・・。
今回、一隅を照らしてくださったレ・サンク事業部のスタッフの皆様に感謝致します。
これからも試行錯誤は続きそうですが、ご期待に沿えるように、頑張ります。

株式会社レ・サンク
by mgarden2 | 2010-11-15 20:23 | コラボレーション | Comments(0)
<< 日録 今日もありがとうございました >>