農園カフェ情報

秋たけなわ。四季なりジャボチカバは鈴なり状態。同時に蕾もかなりの数ふくらんでいて、これからしばらくは楽しめそうです。ジャボチカバ(小葉系)は大量のプチプチ(←蕾)が出てきました。今年は11月に咲いて12月になるということになりそうです。


                     今日のジャボチカバ
明日も摘み取り体験の予約をいただいていますが、明日は予約なしの方でも飛び込みで摘み取りできるだけの実がなっています。このブログを見て急に思い立った方、そのまま来ていただいてかまいません。
さらに、順番が逆ですが特ダネ紹介!
今日、何度か農園にお越しいただいているお客さんから、ジャボチカバの粉末ジュースをいただきました。私は見るのも聞くのも初めてです。明日、農園でみなさんと一緒に飲んでみようと思います。興味のある方は是非いらして下さい。
そういえば先週お客さんからの指摘でわかったのですが、育てて何年にもなるバナナに花芽が出ていました。日に日に伸びています。まだ、赤ちゃんバナナはついていません。(代表)

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

明日のカフェ・ジャボチカバ謹製コーヒーにつけるジャボチカバとリンゴのクランブルケーキ
小さくカットして生クリームを添えてお出しします。
(お土産用のカップケーキもあります。)

画像はまだありませんが、シュワシュワスフレチーズ(プチケーキ)も焼きあがりました。
コーヒーのお供にどうぞ!


いつも販売車の中に隠れて存在感が薄いのですが、
シフォンケーキも焼いています。
今月はアールグレイシフォンケーキとジャボチカバソース季節のフルーツ添え
です。こちらもフワフワの生地です。(作り方を伝授してくれたYちゃんに感謝!)


カフェ・ジャボチカバの開園当初からジャボチカバのバトンを購入してくださっているお客様よりバトンの注文がありました。いつもありがとうございます!
いつも前もってご連絡いただけるのでゆとりを持って焼くことができ、助かります。

他、
・ジャボチカバトロトロゼリーのパンナコッタ
・ジャボチカパイ
・ジャボチカバのバトン2本セット
・ジャボチカバアイス

を用意します。
焼き菓子は予約を承りますのでどうぞご利用下さい。
by mgarden2 | 2010-10-23 20:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 今日のCafe Jabotic...  日録 >>