ジャボチカパイ&ジャボチカバムースロール

昨日の午後から茶園の秋肥え作業に出ています。
昼間山間部を吹きぬける風は、時々、秋の爽やかな肌触りがしました。
お茶のブログは明日以降更新します。


先週農園カフェで出したジャボチカパイは好評でした。
パイ生地の間にクレーム・ダマンド&ジェノワーズ&バターと砂糖で即席加熱したジャボチカバが入ったもので、私にしては手の込んだお菓子ですが、手間をかけただけの評価をいただけて嬉しかったです。来週もまた焼きますのでジャボチカバパイを食べてみたい方、いらしてください。
パイは持ち帰りもできますので2日前までに予約をいただければ作っておきます。
連絡 090-7605-3491


ジャボチカパイの写真
芸術の秋にぴったりのウイリアム・モリス柄プレートです。小遣いはたいてカフェ用に新調しました。(無駄遣いするなっ。て家族から苦情がきそうです。ハハハ・・・)

ジャボチカバのムースはブラジル人の方々が注文してくれましたが前回のムースと変わったけれど美味しいよ。とコメントいただきました。

ジャボチカバのムースロール

以前のジャボチカバムースはヨーグルト風味が強かったのですが、今回は種取りしたジャボチカバをミキサーにかけた後、皮ごとムース生地に入っているので以前よりもインパクトのあるムースになったと思います。
純生クリームとスポンジ生地が今までよりも多く入っているのでケーキらしくなりました。

先週作ったジャムもさっそく購入していただきありがとうございました。
また今週も作ります。

(AYA)
by mgarden2 | 2010-09-07 20:35 | ジャボチカバ | Comments(0)
<< PONY PONY 熱中症 >>