今日もありがとうございました

今日から農園オープン3ヶ月目に入りました。
カフェのメニューや園の整備など、まだまだ改善していきたい所もありますが、
お客様が楽しんで過ごされるよう、少しずつ邁進していきたいと思います。

下の写真は、遠く長野からお越しいただいたご一家の小学生のお坊ちゃま

ハウス入り口に組み立てたミニ書棚の中から園芸書を手にとって
熱心に見入っていたところを、許可を取り撮影させていただきました。
当園の大半は熱帯植物が植えられていますが、摘み取りや樹の観察を通じて
園芸の好きな子供が増えれば嬉しいです。
書籍・情報誌コーナーもこれからもっと充実させたいです。


そして、10月に農園をオープンした時に、知人に
<12月まで農園カフェが続いていたら・・・>
という前置きの後にクリスマスアレンジを飾りたいのでクリスマスらしいデザインで
作って欲しいと依頼をしていました。

今日から無事、そのクリスマスアレンジが飾られるようになりました。

手作りのフレームにグリーンのヒカゲカズラと赤い野バラの実で飾り付けされた
クリスマスらしいアレンジです。
ストロバスコーンやオクラの花といった珍しい花材も使われています。
後方には昨日代表がジャボチカバの樹に取り付けたニセジャボチカバの実が見えて
赤い玉大小の対比が面白いです。
こちらは12月一杯メニューボードの上に飾っております。


今日の最後に知人のブログ(先月からpc故障中ですが、近々更新されるそうです。)を紹介させていただきます。
工房Crescent
工房Crescentさんには、またのコラボレーションをお願いしています。
計画内容についてはまたブログで情報をお伝えします。
興味がありましたら是非ご参加ください。

(AYA)
by mgarden2 | 2009-12-06 20:52 | ジャボチカバ | Comments(0)
<< 寿太郎みかんの収穫が始まりました Cafe Jaboticaba... >>