長梅雨

b0028299_215919.jpgいつまでもじめじめで影響かなり大です。お茶やミカンの管理作業が遅れているのはなんとかなるとしても、マンゴーが味も色もいまいちでぽとりぽとりというのが一番のダメージです。そろそろ最盛期だというのに、このままでは今年のマンゴーは不作で終わってしまいかねません。1日でも2日でも、太陽が朝から晩まで顔を出してくれれば、味も香りも色も本来のものに近付くのですが・・・。
昨日満開だった小葉系のジャボチカバ、今朝はもう雄シベの頭は変色し、シベも花びらも雪のように株元に積もっていました。(代表)
by mgarden2 | 2009-07-25 21:16 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 雑草の中に 小葉系ジャボチカバ満開 >>